PINK HERB UME LIQUOR-ピンクハーブ梅酒

_DSC3077

昨日は大人女子を楽しむウェブマガジンCherishさんと

梅しごとのワークショップを開催しました。

私の暮らしで大切にしていること。

毎日を丁寧に生きる。

そして出来る限り工夫する。

今年の梅酒はピンク色にしたくて

試行錯誤をし

ハーブを一緒に漬けることを思いつきました。

元々ハーブをアルコールに漬けて

エキスを抽出する『チンキ』というものがあるので

それを応用しました。

マロウというハーブを一緒に漬けています。

イベントの様子はまたご紹介させていただきますが、

マロウは色の変化を楽しめるハーブ。

最初はとても美しいアメジストのような色になります。

(お湯を注いだ場合はブルーになります)

酸性が強くなるにつれてピンク色に変わっていくんです。

IMG_0301

左側の瓶はエディブルフラワーのプロに教えていただいて

作ってみたベゴニアというお花の梅サワー。

どちらもとても美しいです。

レシピはまた次回ご紹介させていただきます。

広告